SSブログ

日本のスーツ 韓国のスーツ [日本生活]

今週月曜から金曜まで、久々日本に帰国してました。

とはいっても、当然仕事がぎっしりつまっていたので、バタバタでしたが。
健康診断、研修、ゴルフウェア展示会参加して、韓国人6名を日本料理店へ接待と、
ほんま忙しかったです。

ただ今回の自分の帰国の裏目的はスーツ購入でした。
韓国にきてからもスーツは日本で買ったものを着ていたのですが、
さすがにくたくたになってきたので、ソウルの百貨店を色々と回ったのですが、
これが結構高いんです。最低50万ウォン(約6万円)~です。
日本では、一着3万ぐらいまでのスーツしか買わないので、ちょっと高いです、、、、
値段以前に、韓国のスーツのデザインがちょっと趣味にあわないのですが、、、、、
ナイロン素材?で作ったようなテカテカしたスーツなんかは、よく見かけますね。
前、ソウル在住のアメリカ人と韓国の服の話題になって、「korean suit is so shiny!!」
といっておりましたが、shinyって言いえて妙ですね。
普通のスーツも もちろんたくさんありますけど、微妙に自分の趣味からはずれるので、
今回、日本に帰国時に購入とあいなり、気に入ったものを無事2着購入できました。

あー日本でもうすこしゆっくり買い物がしたいすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キダム in ソウルthe boy with no name ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。