SSブログ

結婚しました@日本・韓国生活goes on [韓国生活]

随分久しぶりの更新となりますが、、、、

私事ですが、2010年5月8日(土)に結婚式を行い、新しい生活がスタートしました。

DSC00772.JPG

新しい生活のスタートとは言いつつも、韓国生活は相変わらず続いているのでありまして、 京都の上賀茂神社で8日に結婚式を挙げ、9日は嵐山の旅館 ほしのやで一日のんびりと過ごし(とてもよかったです、後日ブログに書く予定です。)、10日朝には、韓国に戻って即仕事でした。

当初は、こちらに相方を呼んで、韓国で一緒に生活することも考えたのですが、二人で話しあった結果、当分間は韓国と日本と離れて生活を続けるつもりです。僕のソウルでの仕事も、来年の春頃には区切りをつけることができそうで、日本に帰る目処がつきそうなこと。(ただ後任がこちらにきても、出張ベースでこちらに来て関わることにはなりそうですが。)そして、奥さんは現在小学校の教師をしていますが、辞めるのももったいないですし、本人も教職を続けたいとのことなどの理由から、このような選択となりました。なので、今のところ新婚生活という感じはまったくないのですが、来年日本に帰って一緒に住み始めてから実感するのかもしれないですね。

というわけで、韓国生活はもうしばらく続く予定で、今後ともぼちぼち更新していくので宜しくお願い致します。

さてさて、今週金曜はお釈迦様の誕生日で韓国は祭日となります。それに向けて、ソウルの街中は、色々なところで灯篭を見かけるようになります。家の近くの寺は灯篭で一杯でした。

DSC00768.JPGDSC00767.JPGDSC00752.JPG

         DSC00765.JPG

         DSC00770.JPG

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

みみくり

おめでとうございます♪
ご結婚が決まられてからあっという間でしたね!
春までまだまだなんて思ってましたけど・・・(笑)
来年の春もあっという間に来ますよ~!!!

お釈迦様の誕生日のお祭り?花祭りみたいな感じですか??
灯篭が色鮮やかでとってもキレイですね☆
by みみくり (2010-05-19 16:31) 

koodoo55

みみくり さん

ありがとうございます。
式終わってみると、なんだか結婚式が随分昔のことの、
気がしてきますね。時が経つのが本当に早く感じます。

これは、お釈迦様の花祭りです。幻想的ですよね。
by koodoo55 (2010-06-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。