SSブログ

ワールドカップ アルゼンチン戦 ソウル市内の様子 [韓国生活]

木曜夜は、ソウルはどこ行っても赤、赤、赤。
そうです、韓国対アルゼンチン戦があったからですね。

                  DSC00798.JPG

ソウル中心部 市庁周辺を少し歩いただけで、こんなに韓国代表の応援広告が目に付きます。

                 DSC00795.JPG

          ↑現代自動車はフィギュアスケートのキムヨナと歌手のBIG BANG

                   DSC00796.JPG

                       ↑SKテレコムはチャンドンゴン等々

                    DSC00972.JPG
DSC00800.JPG
キョウボ生命に、ハナ銀行 ソウル市内どこ行ってもワールドカップ一色です。

市庁周辺は韓国代表の試合のある日はいつも数万人のサポーターが集まり盛り上がっているので、どんなもんか一度行って見てみること。

DSC00927.JPG
市庁駅を出たら、開始2時間前なのに、もう人、人、人。

そして、このイベントに便乗してもうけようとする人たちも準備万端です。

               DSC00968.JPG
ジュース、トウモロコシ、チジミ、ソーセージ等の食べ物や、国旗、鳴り物、Tシャツなんでもありですね。

でもやっぱり韓国人達のイベントにマストの食べ物といったらこれでしょう↓

DSC00973.JPG

韓国人は鶏肉とりわけフライドチキンが大好きなので、みんな並んでます。普段並んで買うなんてことはないのに、この日に限っては、フライドチキン屋は家への配達もできないし、事前に予約した人しか店頭で買えない店もたくさんありました。
韓国人はなんでこんなにフライドチキンが好きなんだろう、、、

DSC00957.JPG
DSC00960.JPG
試合が始まるまでは、ライブがあったりしてみんなで盛り上がり、テンションは上がりっぱなしの様子。

DSC00959.JPG
このスクリーンに映ってる女の子の頭に着けているのは、デビルの角です。
韓国代表通称レッドデビルなもんで。。若者もおばちゃんも子供もみんなつけてます。なんだかものすごい違和感。でも圧巻です。これみんなどこで買うんだろう。

DSC00954.JPG
これ以上ここにいると動けなくなってとてもじゃないですが、家に帰ることができなくなるので、ひとまず退散することに。

結果は、残念ながら、1対4とアルゼンチンの圧勝でしたが、まだまだ1次リーグ突破の可能性もまだ残されているので、頑張ってほしいですね。今日はいよいよ日本戦ですが、やっぱりこんな風にみんなで集まって日本で応援したいなぁ、ちょっと羨ましく思ったりもします。日本Fighting!!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。