SSブログ

タイムズスクエア オープン@韓国生活 [韓国生活]

またまた、ブログを更新せず、しばらく経ってしまいました。

こんなブログでも、毎日見に来てくださる方がいるので、本当に申し訳ない。
韓国生活はまだまだ続いていますので、ソウル近況報告など。

9月16日に大型複合商業施設 タイムズスクエアがオープンしたので、
遅ればせながら、先週末 買物に行って来ました。
DSC08958.JPG
あまりに巨大でとても写真に収まり切りません、これはほんの一部です。

場所はヨンドゥンポ、ソウル駅から地下鉄1号線で15分ほど。
タイムズスクエアには、新世界百貨店、Eマート(スーパー)、マリオットホテル、CGV(映画館).
キョウボ文庫(大型書店)が核として入っており、その他様々な店が入店してます。

DSC08965.JPGDSC08970.JPG

今まで、こういう感じのショッピングセンターがソウルにあるようでなかったので、かなり新鮮。
ソウルの大型ショッピングセンターといえば、カンナム方面にCOEXモールがありますが、あそこは
すべて地下街で、入店している店のたいていが学生向けで、大人がゆっくり買い物を楽しめる
雰囲気はあまりなかったので、その点、タイムズスクエアは良さそうですね。

DSC08968.JPG
キョウボ文庫です、ここもかなり大きいですが、日本書籍は光化門店などのほうが充実してると
思います。まぁ、場所柄 日本書籍の需要があまりなさそうですが。

あと、CDコーナーも申し訳ない程度にありますが、本当に不満です。
韓国では、大型のCDショップがないので、店でゆっくりとCDを探しながら買うなんてことは
無理です。韓国人の同僚曰く「そんなのネットでダウンロードできるし、必要ないと」だそうですが、
確かに、ネットは便利ですけど、それもなんだかいまいちですね。

DSC08973.JPGDSC08987.JPG
日系では、無印良品、フランフラン、カレー屋のCOCO一番屋などが入店。

通路もゆったりとして広々としているので、気持ちもよいです。

DSC08977.JPGDSC08978.JPG
もちろん、韓国系のアパレルショップも入店してます。女性向けの店が多いかな。

DSC08985.JPGDSC08984.JPG
フードコートは、昼の一番良い時間行ったのですが、あまり席は埋まってなかったです。
まだまだ、オープン間もないから人が少ないのか、どの店も価格帯が8000ウォン前後で、
多少高いからからかもしれないですね。

DSC08991.JPG
もちろん映画館もあります。

DSC08995.JPG
屋上はちょっとした広場になっていて、ゆっくりくつろぐこともできます。
この日は、かなり冷え込みほとんど人もおらず、閑散と。

DSC09002.JPG
タイムズスクエアのすぐ裏手は売○街になってたりします、このギャップが凄すぎですが、
これもまた現実です。

DSC09005.JPG
観光客はわざわざここに来る必要はないですね、ここにあるものはたいてい、ミョンドン
にもあります。旅行にきているなら、あのごちゃごちゃしたなかで買い物するほうが、ずっと楽しい
ですよね。

建物も大きくて綺麗で、快適に買い物できますけど、今のところはそれだけという感じ。
どうしてもここに期待と思わせるものがそれ以外にないかな、ここにだけしかない店があまり
ないので、そういった店がどんどん入店すると、ソウル在住者としては嬉しいですね。

そして、韓国も少子化で、購入層の中心が30代~40代に移ってきているようで、こういった大人が
ゆっくり買い物できる場所がこうやって徐々に増えるのは大歓迎です。
なんだかんだ書きましたけど、ソウル在住者には、このモールのおかげで、楽しくなりそうです。

DSC09015.JPG

 
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 1

koodoo55

xml_xsl さん
shin さん
maki さん
kakasisannpoさん

NICEありがとうございました。





by koodoo55 (2009-11-18 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。