SSブログ

今更ながら冬ソナのロケ地に行ってみた@韓国生活 [韓国生活]

韓国で仕事を始めて、早4年、来月で5年目に突入しますが、一度も、
冬のソナタの聖地 ナミソンに行ったことなかったので、本当に今更ながらも、
今月の始めに行って来ました。

DSC08879.JPG
4年も住んでいて、1度も行ったところないところに突然行くことになったかというと、
今月ソウル在住の日本人の友人が日本に帰国することになり、その前に どこかに一緒に
遊びに行こうとなり、紅葉の綺麗なこの時期だったら、ナミソンでしょうということになり決定。

DSC08876.JPG
ナミソンは(ソン=島)名前の通り、ソウルから東に約60キロ、漢江に浮かぶ周囲は5キロ、
約46万平方メートルの島です。この島に行くには、橋はなく、フェリーで上陸のみです。
(島の入場料とフェリーの往復で8000ウォン(約600円) さすがに、紅葉が綺麗な時期、
どこもかしこも人人人です、、、

DSC08886.JPG
島に上陸して、さっそく人魚姫像がお出迎え。
こんなところで、世界3大がっかり(マーライオン、しょんべん小僧、人魚姫の像)の一つと
出会えるとは、もうコペンハーゲンまで行く必要ないなぁ。

DSC08894.JPG
実際に、冬のソナタは一度もじっくりみたことがないですが、あの並木道は繰り返し流れて
いたので、記憶に残ってます。島に上陸して5分も歩けば、並木道が現れ、もしかしてここなんて
テンションが若干あがったのですが、ここは松の実の並木道で例の並木道はここではなくもう
少し向こうとのこと。

DSC08901.JPG
島には、車道はなくのんびり散歩できるかとおもいきや、一人乗り、二人乗り、六人乗りの自転車
が縦横無尽に走っており、のんびり歩いていたら後ろから、リンリン鳴らされることもしばしばです。

DSC08906.JPG
韓国お約束のハート 

DSC08909.JPG
食堂の前のおでん屋台(韓国では練り物に串をさしたものをおでんと呼びます。)には、なぜか蟹が、
いい出汁がでてそう、、これいくらですかね?

DSC08916.JPGDSC08925.JPGDSC08924.JPG
この銀杏並木は息をのむ美しさ、本当に良いときに来たなぁ。
ソウル市内もそうですが、温暖の差が激しいからか、日本よりも銀杏の葉の色づきがよいと
思います。

DSC08939.JPG
ここが、冬のソナタのタイトルバックの並木道、実際はメタセコイアという木です。
最初に見た、松の木と色の鮮やかさが全く違いますね、さすがにここは綺麗。

銀杏を見て、メタセコイアを見て、テンションは上がりぱなし。

そして、、、、

DSC08938.JPG
 
主人公二人の像、ここは常に人で溢れていて、ドラマを見てきた、中国系のおばちゃんが
入れ替わり立ち替わり写真を撮っていました。

ナミソンにはまだまだ日本人が多いよなんて行く前は聞いて他のですが、たまたまなのか、
日本人は僕たちだけで、外国人の多くは中国系、フィリピン系?等々で、このドラマが色々な国
で放送されて、いかに大きな影響を与えたかがわかりますね。

DSC08944.JPG
正直、ドラマを見てない僕には、このぶさいくな雪だるまはいったい何を意味してるのか、さっぱり。

DSC08945.JPG
机の上に置かれた二つの雪だるまを一緒に写真撮影する図

後で分かったのですが、ここは主人公の初キスの場所だそうです。

島には、チュンサン(主人公)が死んだと思われ、友人が嘆き悲しんだ場面の湖畔など、
事細かに説明がされてますが、やはり何のことだかさっぱりなので、やはり、ドラマを見て
行けばよかったなと後悔しきり。

ソウルからバスで1時間半もあれば、ナミソンには行けるので、何度もソウルに来て行くところ
もうないなんてかたには、おすすめです。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

maki

本当に混んでいますね。
先日はその冬ソナカップル(ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ)のイベントがあり、4万5千人のアジュンマを興奮させたそうですよ(笑)
メタセコイヤの並木道は、空に突き抜けるような木々が美しいですね。
でも今の季節なら、やはり黄色く輝く銀杏並木の方がテンション上がりそうです^^
by maki (2009-11-17 23:01) 

みみくり

韓国ドラマはよく見ますケド、何故か冬ソナだけは見た事がありません(汗)
冬ソナの聖地なんてあるんですね~!!
3枚目の写真には ビックリしてしまいました・・・像、像で良かったww

見事な銀杏並木ですね♪ 落ち葉の写真が すっごくステキです☆
紅葉狩りって ついつい赤い楓類を追っかけてしまいますが
黄色いイチョウも 綺麗ですね~~♪♪

by みみくり (2009-11-18 16:36) 

koodoo55

maki さん

まだまだ、冬ソナは人気あるんですねぇ。
メタセコイアの木は、どうも紅葉が遅いみたいですね、
銀杏がまっ黄色なのに対して、青々としているのがなんだか
不思議な感じでした。

by koodoo55 (2009-11-21 17:27) 

koodoo55

みみくり さん

冬ソナの聖地とは、勝手に僕がそう呼んでるだけですが、
見た人はやはり、一度はここに来てみたいそうですよ。
冬ソナを見た、うちの母も、どうしてもここに来て見たいと、
うちの祖母を連れ添って遊びに行ったみたいです。なんだか
凄いエネルギーを持ってますよね、アジュマたちは。
by koodoo55 (2009-11-21 17:31) 

koodoo55

ほりけん さん
xml_xsl さん
kakasisannpoさん
タッチおじさん
shinさん
たねさん
kaznさん

nice!! ありがとうございました。
by koodoo55 (2009-11-21 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。