SSブログ

ソウルの夜 秋の終わり@韓国生活  [韓国生活]

韓国ソウルは先週の土曜から、気温がぐっと下がり、0度あたりを行ったりきたり、
土曜の夜にはあった銀杏の葉も月曜の朝には綺麗さっぱりすべて散ってしまいました。

先週の土曜 親友と夕食の約束まで時間があったので、アクジョン付近を散策
DSC09020.JPGDSC09021.JPG
特に目的の場所もないので、雰囲気の良さそうな店を覗いては、ぶらぶらと歩いてみた。

アクジョンあたりは一本路地に入ると、雰囲気も良いし、なによりも、人があまりいないので、
本当に静かで、気持ちがよいですね。

DSC09026.JPG
なんだか、旨そうな臭いがするなと店を覗くと、そこはベーカリー。
あぁ、こんなおしゃれな雰囲気のパン屋は家の近所にはないなぁ、さすがアクジョン。

ここの店長は、日本の製菓学校を卒業をしたらしく、扉には卒業証書が。
最近は、日本にパンやケーキを学びに留学する韓国人増えているみたいですね、
まだまだ、韓国のパンはまだまだおいしくないので、どんどん留学してださいな。

DSC09023.JPG
なんだか、夜の銀杏はライトの色も相まって寂しいなぁ。

DSC09027.JPG
ぶらぶら歩いていたら、ギャラリア百貨店まで来てしまいました。

DSC09030.JPG
もう完全に冬の装いですね。
ギャラリアも綺麗ですが、ミョンドンのロッテ百貨店や新世界百貨店も毎年イルミネーションも
凝っているので、今度見に行ってみよう。

DSC09033.JPG
前から、気になっていたギャラリアの壁面はどうやって発光しているか?
これ、そのものが発光しているのではなくて、おそらく円盤の後ろから光をあててるようですね。
4年も住んでいて、気にはなりつつもたいして重要でもなかったので、流してきましたが、
こうして解決してスッキリ。

DSC09046.JPG
この後、友人と飯を食い、家に帰る家路は さらに気温がさがり、確実にマイナス。
深々と冷え込む感じが写真からも伝わるでしょうか?

明日は、また結婚式。韓国南部なので、片道3時間かけて行ってきます。
あぁ しんど。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 5

maki

ソウルの方が街灯が暗めですね。
東京のイルミネーションはLEDガンガンで明るいですよ~^^

底冷えがしていそうですね。
風邪を引かないように気をつけてくださいね☆
by maki (2009-11-21 22:10) 

koodoo55

maki さん

そうですか、東京のほうが明るいのかぁ。
我が故郷京都は、夜は真っ暗なので、ソウルは
凄いなぁなんて思っていたのですが、、、、


by koodoo55 (2009-11-23 20:21) 

koodoo55

shin さん
kazn さん
くらいふ さん
mwainfo さん
ほりけん さん
xml_xsl さん
chee さん
kakasisannpo さん

nice!! ありがとうございました。
by koodoo55 (2009-11-23 20:23) 

みみくり

ソウルの寒さは、コチラとは比べものになりませんね・・・
マイナスですか?? 寒すぎます(≧ヘ≦)
写真・・・十~~分 伝わりましたよ!!
夏の夜のミョンドンしか体験(?)してませんが、明るくて楽しかった思い出が・・・
冬の夜は 更にイルミネーションがいっぱいで キレイなんでしょ~ね(≧∇≦)

パン屋さんの写真、ポストカードみたいで ステキ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by みみくり (2009-11-25 20:06) 

koodoo55

みみくり さん

韓国の冬はどこもかしこもイルミネーションだらけで、
街中ネオン街のようです。クリスマス終わっても当分は
イルミネーションをしているので、機会があればぜひ来て見て
ください。
by koodoo55 (2009-12-03 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。