SSブログ

パリ東駅 ホテル/カフェ@2008.12 [フランス]

12月29日 パリ東駅に行ったものの、結局ストラスブール行きはその日は断念となったので、

今日の計画をどうするか話しながら、朝食を取るために、東駅近くのカフェへ。

2009.1 FRANCE 002.jpg

食事する時は、一人で旅行にこなくてよかったなぁ、と一番感じますね。

やっぱり、一人だとレストランに入るのも面倒だし、話相手もいないので、

バケットなんか買って、公園なんかでぼっーとしながら朝食なんてざらなもんで。

学生の時なんかは、ユースに泊まって朝食に出るパンやらジャムを多めに貰い、

サンドイッチにして、それを昼食にしていたの頃を思えば、成長したなぁ、俺。

2009.1 FRANCE 020.jpg 

適当にカフェに入ったのですが、ここは大当たり、店内 凄くおしゃれです。

なかでも、この照明↓

2009.1 FRANCE 024.jpg

この照明カバーの色もなんとも素晴らしい。

でも、一番気に入ったのは、天井に映る淡い光、幾重にも重なって 星のように映る。

いやぁ、これ自分の家に持って帰りたいけど、この照明だけ完全に浮きますよね、きっと。

2009.1 FRANCE 021.jpg2009.1 FRANCE 022.jpg

オムレツ、サラダ、ホットチョコレート 

振り返れば、貧乏旅行も凄く楽しかったし、あれはあれで良い思い出。

年を重ねる毎に、旅行の仕方も変わってくるのは本当に興味深いですね、

30代はいったいどんな旅行をこれからしていくか楽しみだ。

2009.1 FRANCE 005.jpg2009.1 FRANCE 004.jpg 

ホテル、旅行に出発する2週間ほど前にバタバタと決めて、

年末年始はめぼしいホテルはどこも満室。その結果、Holiday Innに。

パリでHollyday Innもなんだかなぁという気もしたが、これは結果大正解。

2009.1 FRANCE 003.jpg2009.1 FRANCE 001.jpg

北米系のホテルはたしかにおしゃれという雰囲気はないし、パリにそれを求める

人ならば、アウトでしょうけど、機能性は抜群に良いし、サービスも仰々しくないし、

何よりも東駅の目の前とロケーションが良かった。

最近は 時は金成りということで、短期間の旅行ならば、ロケーションを一番重視ですね。

続く


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 7

maki

ヨーロッパにはまだまだ機能無視の古~いホテルが存在しますからね~^^;
雰囲気を味わいたいと、そういうホテルをとってしまうと、必ず後悔します。
私はホテルに関しては「清潔で合理的」な北米派^^ノ
by maki (2009-12-02 21:32) 

みみくり

写真がもぉ・・・アートです♪
あの照明、寝室ならイケるかもしれませんよ!!

ヨーロッパにも ホリデーイン?
って事は、やっぱりビジネスホテル的な感じなんですか??
でもでも、なんかおシャレに見えますよ~~~♪
by みみくり (2009-12-03 10:00) 

好(ハオ)くん

いかにもParisらしい素敵な写真ですね。欧州では米系ホテルはお手ごろなお値段で、お部屋もキレイで私もよく使っています。
パリは1度しか行ったことがありませんが、とても素晴らしいところで写真を拝見してまた行きたくなりました。
by 好(ハオ)くん (2009-12-03 22:06) 

koodoo55

maki さん

そうですよね、ヨーロッパで雰囲気を重視してしまうと、
機能性がいまいちの場合が多いですよね。
僕も、何度か失敗しました。。。
by koodoo55 (2009-12-05 20:23) 

koodoo55

みみくり さん

そうか、寝室なら、いけますかね。
でも、値段が手がでるかな、、、
ここの ホリディインはビジネスホテルだと思いますが、
雰囲気もよかったですよ。
by koodoo55 (2009-12-05 20:36) 

koodoo55

好(ハオ)くん さん

欧州では、どうしても、雰囲気を重視すると値段が大変なことに
なりますし、その点 米系ホテルは値段の点でも、機能性でも
良いですよね。
by koodoo55 (2009-12-05 20:57) 

koodoo55

ほりけんさん
townsrusさん
kakasisannpoさん
JBOYさん
xml_xslさん
arashiさん
picaさん
shinさん
kaznさん

nice!!ありがとうございました。
by koodoo55 (2009-12-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。