SSブログ

フランス ラファイエット~コンコルド広場@2008.12 [フランス]

オペラ座を見た後は、当てもなくぶらぶらと彷徨っていると、遠くにひときわ明るい建物を見えたので行って見ると、そこはギャラリー ラファイエット百貨店だった。

               2009.1 FRANCE 128.jpg

 2009.1 FRANCE 133.jpg                       ラファイエットの外観は神戸ルミナリエのように装飾されておりなんともゴージャス、中に入ったら、ちょっとたまげてしまった。

2009.1 FRANCE 139.jpg2009.1 FRANCE 136.jpg                            ドームの中に高さ約20メートルのクリスマスツリー、なんか、唖然としてしまう感じ ここが百貨店なのが信じられない。この百貨店では観光客の多くが、商品をみるより、常に目線を上に向けて歩いていました。

 2009.1 FRANCE 134.jpg                       夜が深くなればなるほど、街がどんどん輝いていくパリ。ラファイエットを出た後は、とりあえずシャンゼリゼ通りを目指そうということになり、街の眺めながら歩いてく。

2009.1 FRANCE 155.jpg2009.1 FRANCE 154.jpg

 2009.1 FRANCE 156.jpg 

          2009.1 FRANCE 146.jpg                  路地好きとしては、パリの路地はたまらなく魅力的、直線距離にしたらたいした距離ではなくても、ジグザグ路地を渡り歩くので、結構時間がかかってしまうのが難点ですが、ついつい奥へ奥へと進んでしまう。路地一本一本まったく違う雰囲気で面白い。     

2009.1 FRANCE 150.jpg2009.1 FRANCE 151.jpg                       今晩で一番気に入った路地はここ、場所はまったくもって不明ですが、白いクリスマスツリーに青いライトはあまり見たことがない組み合わせですが、綺麗だな。

2009.1 FRANCE 153.jpg                                   寄り道をしながらも、なんとかコンコルド広場まで、たどり着きました。

 2009.1 FRANCE 160.jpg                     次回、シャンゼリゼ通りへ続く。


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 6

好(ハオ)くん

ラファイエット素敵ですね、中もこれまた素敵です。
パリはどこを撮っても絵になりますね★
by 好(ハオ)くん (2009-12-20 09:53) 

cjlewis

うわぁ、美しいですねえ。
この時期に、ぜひ行ってみたいです。
by cjlewis (2009-12-20 13:57) 

koodoo55

好(ハオ)くん さん

ラファイエットの中も凄かったですが、毎年ショーウィンドウも凝っていて、素晴らしかったですよ。
by koodoo55 (2009-12-22 20:21) 

koodoo55

cjlewisさん

パリは今回で2回目でしたが、クリスマス前後は本当に特別な気がします。
by koodoo55 (2009-12-22 20:33) 

koodoo55

xml_xsl さん
shin さん
ほりけん さん
rebecca さん
nata さん
kurakichiさん
kaznさん
スリーエイトジュニアさん
トメサンさん
miruさん
koh925さん
townsrusさん
makiさん
cheeさん
arashiさん
JBOYさん
yukitanさん
c_yuhkiさん
kohtyanさん
yuuriさん
genpatiさん

nice!!ありがとうございました。




by koodoo55 (2009-12-22 20:43) 

みみくり

ホントだ! 夜の街が とってもキレイですね♪

by みみくり (2009-12-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。